黒川仏壇店

黒川仏檀店 ぶつぶつブログ

今年最後のよこっちょ ポッケまーと

 11月10日今年最後のポッケまーと いろんなハンドメイドのオンパレード

またまた見つけてください宝物を。心に残るものあるかな?

イベントよこギグは東別院山門前のメインステージで楽しいライブが開かれます。秋空の下おおいに楽しんでね。



よこっちょ 黒川仏檀店
  • -
  • -

金沢表参道がキャンバスになったよ

 金沢表参道がアートのキャンパスなったよ。指定の場所から見ると絵が浮かび上がってみえるという3Dアート。前日の夜から徹夜でがんばって描いた力作がずらり 盗撮する不届きものやUFOが飛び出してくるやワニに食べられそうになったり 巨大な手があなたを襲う恐怖を味わった後はきっとお腹がすいているんでは?お待たせいたしました。ビックなお寿司でお腹をみたしましょう。そしてゆったりと音楽に包まれながら金沢表参道をあるいてくださいな。そんな感じで金沢表参道は見事なキャンパスに変身。納得いくまで何度も何度も手を加えながら作品を仕上げていく若い人たちのエネルギーを感じました。第2回 第3回とひろまったらいいな。と思いました。


3D 黒川仏檀店3D 黒川仏檀店 3D  黒川仏檀店
  • -
  • -

おりんをならしてみよう

 一日の始まりそして終わりに自分自身を見つめ直す おりんの音色で穏やかな気持ちそしておもいやりの気持ちがわき上がってきます。それは見えない力に守られている安心感でしょうか。もう一度ならしてみましょう。明日へ向かう強いエネルギーとなってあなたを包み込みます.


おりん 黒川仏檀店 
  • -
  • -

もうすぐお彼岸

 もうすぐお彼岸 お彼岸とは春分の日と秋分の日を中日として前後3日間合計7日間を言います。彼岸は悟りの世界 浄土のこと。それに対して私たちの生きている迷いの世界を此岸 迷いの世界から悟りの世界へ至る為の修行と言う事になります。秋の収穫に向けて自然をたたえ感謝し先祖を敬い亡くなった人を忍ぶ日として仏檀をきれいにして手を合わせお墓参りをする。そして仏様のこころを聞くということでご縁があれば仏法に耳を傾けたいものです。


お彼岸 黒川仏檀店
  • -
  • -

よこっちょ ポッケまーと開催

 2013年9月7日(土)

9月15日(日)16日(月)よこっちょポッケまーとが開かれるよ。

今回もたくさんの店が出店 本やかわいい洋服 小物 ほんわかと幸せ運ぶお菓子やパンなどなど手つくりの魔法の世界にようこそ。のんびり ゆったりと過ごしてください。

同時に金沢ジャズストリートのまちかどジャズライブとして

15日 15:00〜  16日 15:40〜 東別院山門前ステージで

すてきな演奏が聞けますよ.

15日 19:00〜 東別院山門前 特設やぐら 盆ダンスがはじまるよ。

浴衣でお越しの方には粗品プレゼント。

16日 14:00ー  金沢表参道のどこかで よこギグ! 楽しい音楽隊がやってくるよ。.

楽しい事が盛りだくさん お待ちしてます。 



よこっちょ 黒川仏檀店

  • -
  • -


黒川仏檀店

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ブログトップ

ホームページ