黒川仏壇店

黒川仏檀店 ぶつぶつブログ

写経を始めませんか

2013年9月1日(日) 
まだまだ暑い日が続きますが、9月です。深まりゆく秋を楽しむ中に自分を見つめ直すという事で写経を取り入れてみませんか。写経とはお経を写す事お釈迦様の言葉を味わいながら、きれいに書く事にとらわれず、一字一字心を込めて書きましょう。自分の心を自由に解放する意味でもおためしあれ


写経 黒川仏檀店
  • -
  • -

アカペラ 夏おどりがやってくる

 2013年8月21日(水)

8月24日(土)『表参道夏うた祭』 『かなざわ百万石夏おどり』が開催されます。

『表参道夏うた祭』は11:00 〜 18:00 『金沢アカペラ・タウン2013』に併せて東別院山門前にて行います。

アカペラを聞きながらおいしい食べ物やゲームを楽しんでください。

心もお腹もいっぱいになったら今度は『かなざわ百万石夏おどり』へ

18:00 〜 20:00 金沢東別院境内 金沢表参道にて行われます。(雨天25日に順延)みんなで輪になって踊りましょう



アカペラ 黒川仏檀店

  • -
  • -

初めてのお数珠

 2013年8月16日(金)

子供念珠入荷しました.

仏壇の前で手を合わせる時、お墓参りの時にお子様に数珠を用意されてはいかがでしょうか。お数珠には厄よけのお守りにもなるとも言われます.

お子様の末永い幸せを祈る気持ちをこめて。



お数珠 黒川仏檀店

  • -
  • -

8/18(日)はよこっちょ「古物市」

今週末は、よこっちょ「古物市」です!

よこっちょ こぶいち

 8/18(日)10時から16時まで
12時からはとんちピクルスと太陽バンドのライブもあります。

古道具、骨董、古本などがあつまるマーケット。
「古物市」と書いて「こぶいち」と読みます。
商店街のフェイスブックページもありますよ。
定期的に開催しますので、ぜひみなさん通ってくださいね。


  • -
  • -

はじめまして

 2013年8月12日 

初めまして、この度生まれて初めてブログに挑戦 キーを押す手もたどたどしいのですがボケ防止という事でがんばっていきたいと思いますので宜しくお願いします。

先日 持明院の妙連を見に行きました。暑い日差しの下にも関わらず凛としてつぼみを天に向けていました、ハスの実が残らず花のまま散るところが何か潔さを感じほのかなピンク色が優しさを感じさせてくれました。なんだか不動明王に見守られているように感じました。


持明院の妙連

  • -
  • -


黒川仏檀店

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ブログトップ

ホームページ